Tuesday, February 3, 2015

ニューヨークでおすすめの日本食レストラン

中休みにニューヨークの友達のアパートに三泊しました。その時、近くの有名な大戸屋(Ootoya)に行きました。私は魚アレルギーでお刺身を食べられないから、カツトジ(Katsu Toji)を注文しました。大戸屋でデザートも美味しかったです。ですから、お菓子作りを研究しようと思います。
Ootoya

食事した後で、帰りにKinokunyaに寄って、東野圭吾の作品を二冊買いました。漢字の意味はまあまあ分かるのに文法が全然分かりません。残念です。):

夜になって、どの居酒屋でも人でいっぱいでした。Aburiyaですきやきをたべました。美味しかったです!
すきやき
最近天気がだいぶ悪くなって、気温が急に下がりました。みなさん気をつけて!プリンストンで大雪が降りました、とてもきれいですね。
暴風雪の後
今学期は最後の学期なので、私は毎日よりいっそう日本語を練習しています。それに、経済について、つい何でも勉強したくなります。授業を選ぶのはとても大変です。一年生はPIIに行くことができるんですが、羨ましいです。

じゃあ、また!


4 comments:

  1. すき焼きはとても綺麗ですね。プリンストンの雪も綺麗だね。今度は、一緒に大戸屋いきませんか?

    ReplyDelete
  2. わたしはリムランドです。はじめまして!あなたのしゃしんはきれいです。もうキノクニヤへ行きました。でも、さんか月前に行きました。日本りょうりの中で何が一ばん好きですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はじめまして!豚骨ラーメンが一番大好き!ところで、ニューヨークにあるはかたとんとん(Hakata Tonton)を知っていますか。

      Delete